ブログ|名東区で歯科をお探しの方は藤が丘デンタルクリニックまで


  • 名東区藤が丘・藤が丘デンタルクリニック・電話
 
  • アーカイブ

  • カテゴリー

ホワイトニングキャンペーン

2022年3月11日

こんにちは。名古屋市名東区の藤が丘デンタルクリニック、歯科衛生士の新美です!

本日はホワイトニングについてご説明させていただきます。

1.ホワイトニングとは?

2.オフィスホワイトニング?

3.ホームホワイトニング?

4.禁忌症

1.ホワイトニングとは?

ホワイトニングとは、薬剤を使用して歯を白くするための施術のことを言います。

もともとの歯が黄色っぽいという方や、コーヒー紅茶、タバコ、濃い食べ物などによって染み付いた歯はホワイトニングによって歯を白くすることができます。

ホワイトニングには歯科医院で行う『オフィスホワイトニング』と、

ご自宅で行う『ホームホワイトニング』があります。

2.オフィスホワイトニングについて

『オフィスホワイトニング』の特徴

▪︎光を用いて行う

▪︎施術直後に効果が実感しやすい

▪︎短期間で歯を白くできる

▪︎効果の持続時間が短く、後戻りしやすい

当院では、オフィスホワイトニングでの施術時間は約2時間お願いしております。

一回で効果が現れる分薬剤が強いので、個人差はありますが一時的な知覚過敏の症状が出やすかったりします。

ですが、1〜2日間で落ち着くことがほとんどです!

2.ホームホワイトニングについて

『ホームホワイトニング』の特徴

▪︎個人に合わせたマウストレーを用いて行う

▪︎後戻りしにくい

▪︎自宅で出来る

▪︎オフィスホワイトニングよりも低濃度の薬剤を使用する

▪︎2週間程度で効果が出始める

ホームホワイトニングは、ご自身で行って頂くため、

自分の好きなタイミングで行えますが低濃度の薬剤な為、徐々に効果が出てきます。

1日2時間の装着を2週間続けてもらう必要がある為、すこし手間がかかりますが少しずつ白くなるので、綺麗に仕上がります。

また、オフィスとホーム両方していただくことで、より白く、後戻り防止にもなります!

4.禁忌症

ホワイトニングをする際、禁忌症・ホワイトニング効果が望めない歯があります。

1 ホワイトニング剤にアレルギーがある方や無カタラーゼ症の方

2 妊婦・授乳中の方

3 歯に修復物(つめもの)や補綴物(被せ物)がしてある歯はホワイトニングをしても白くすることができません

最後に、

ホワイトニングをしたことで、笑顔に自信がついたり、前向きになったなどという効果もあります。

また、口腔内の意識も高まります。

ホワイトニングに興味がある方や、もっと詳しく話を聞いてみたい!などございましたら、当院のスタッフもホワイトニング経験がある者もいますのでぜひお気軽にご相談ください!

そして!

3月22日から、ホワイトニングキャンペーンを開催します!

平日の10:00~15:00限定で

オフィスホワイトニング(¥33000)をして口コミを書いて下さった方に、特典として、なんと!

ホームホワイトニング(¥33000)をプレゼント致します!!!!

本来は別々のお値段ですが、キャンペーン期間中はオフィスをすると、ホームがついてくる!

こんな機会ないので、是非ホワイトニングに興味がある方はこれを機にしてみてはいかがですか?

 

ページのトップへ戻る